タグは、情報に割り当てられたキーワードまたは用語です。この種のメタデータがあると、アイテムの説明に役立つとともに、後で参照または検索してアイテムを見つけることもできます。タグはカタログメタデータの一部であり、ビューや Web サービスを一定の基準 (たとえば、「検証済み (Validated)」ビューや「パブリック (Public)」ビューなど) に従って分類するための方法の 1 つです。
[Tag Management] セクションで、タグの管理 (新規タグの作成や、既存のタグの編集、削除) を行うことができます。
タグの作成¶
タグのリスト¶
[Edit] アイコンをクリックすると、 Edit Tag に示すようなウィンドウが表示されます。このウィンドウで以下を変更することができます。
名前
説明
前の画像で示した画面では、任意のタグをクリックすると、そのタグに割り当てられているエレメント (いずれかのデータベースからのビューおよび Web サービス) のリストを表示できます (「 タグ 」を参照してください)。
そのタグに割り当てられているエレメントのリストも表示されます。次の画像に示すように、既存のタグの削除や新規タグの追加を行うことができます。
データベースおよびフォルダーのツリーからタグへのビューの追加¶
ここで、任意のエレメント名をクリックしてそのエレメントを参照できます。