ビューの概要¶
[Summary] タブには、選択したビューの以下のメタデータが表示されます。
そのビューの名前、説明、およびデータベース。
そのビューが属するカテゴリ。個々のカテゴリをクリックすると、そのカテゴリのビューと Web サービスが表示されます。
そのビューに割り当てられているタグ。タグをクリックすると、そのタグが割り当てられているビューと Web サービスが表示されます。
ボタンをクリックすると、別のプロトコルで Denodo サーバーに接続してこのデータのクエリを実行するための URI を取得できます。このオプションは、管理者が無効にすることができます。
ボタンをクリックすると、拡張子
tds
のファイルを取得できます。Tableau Desktop にこのファイルを読み込んで、そこからこのビューのクエリを実行できます。この接続は、Tableau の Denodo 用名前付きコネクターを使用して確立されます。このボタンが表示されない場合、このビューのクエリの実行に必要な権限がないことを表します。
注釈
このファイルを読み込むには、Tableau Desktop 10.5.0 以降が必要です。
このビューのスキーマ: 各フィールドの名前、説明、および型が表示されます。フィールドの説明を変更する場合は、HTML 構文を使用できます。

ビューの概要¶
管理者の場合は、(上部にある) [Edit] をクリックして以下を変更できます。
ビューの説明。HTML 構文を使用する場合は、[Description Type] ボックスで [HTML] を選択します。
各フィールドの説明。
カテゴリに対するビューの追加や削除と、ビューへのタグの割り当て。

ビューの編集¶